奈良県
2024/07/28 18:00
ぱーぷる編集部(喜畑恵太)

【期間限定】ホテル日航奈良で話題の「ピンク色」の「ルビーチョコ氷」

ホテル日航奈良では、2024年8月31日まで期間限定の「ルビーチョコ氷」を販売中。


ホテル日航奈良のかき氷の特徴


【期間限定】ホテル日航奈良で話題の「ピンク色」の「ルビーチョコ氷」

ホテル日航奈良では-2から-5℃の氷を使ってかき氷を作る。

これは頭がキーンとなりにくいとともに、氷が柔らかく食感がよくなることから。

ルビーチョコとは?


【期間限定】ホテル日航奈良で話題の「ピンク色」の「ルビーチョコ氷」

ルビーチョコとは、ピンク色のチョコレートのこと。

最初はピンクのチョコレートなので「いちご味?着色料でピンクにしたチョコ?」
と思ったが、話をお聞きするとルビーチョコ自体が赤いカカオから作ったチョコレートで、このようなかわいらしい色になるのだそう。

チョコレート単体で食べると、少し酸味を感じるのが特徴。

夏にぴったりの、見た目も味も楽しめるかき氷!


【期間限定】ホテル日航奈良で話題の「ピンク色」の「ルビーチョコ氷」

ルビーチョコを削ったものとシロップ、パイナップルが中には入っていて、ルビーチョコのエスプーマをたっぷりとかける。

そして最後には、キラキラ光るジュエリーシュガーとパチパチ弾けるキャンディチョコを散りばめて完成!

【期間限定】ホテル日航奈良で話題の「ピンク色」の「ルビーチョコ氷」

鮮やかなピンク色のエスプーマに、キラキラと輝くジュエリーシュガーとパチパチ弾けるキャンディチョコがトッピングされた「ルビーチョコ氷」は、まるで宝石のような美しさ!

ふわふわ氷のため、すぐに沈んでいってしまうので、早く写真を撮るのがおすすめ。

【期間限定】ホテル日航奈良で話題の「ピンク色」の「ルビーチョコ氷」

ルビーチョコレートのエスプーマは、濃厚なカカオの風味とほのかな酸味があり、見た目だけでなく味も上品。

氷の中に隠されたシロップ漬けのパイナップルは、甘酸っぱさとジューシーさがアクセントとなり大満足!

ホテル日航奈良の」「ルビーチョコ氷」は、夏にぴったりの、見た目も味も楽しめるかき氷!

みなさんもぜひ味わってみては?

ホテル日航奈良「ルビーチョコ氷」概要

●期間
2024年4月26日(金)~8月31日(土)

●店舗
ホテル日航奈良 ロビーラウンジ ファウンテン(3階/お問い合わせ 0742-35-6621)

●時間
13:00~18:00

●料金
1,600円(消費税・サービス料込)

スマホへのインストールはこちらから

おすすめ


  • 春の飛鳥で絶景フリーウォーク!「飛鳥の精霊」たちに会いに行こう【恋する飛鳥2026|明日香村】


  • 桜の雲に浮かぶ国宝の舞台。花の御寺「長谷寺」で春の絶景に包まれる【桜井市】


  • 「大和郡山お城まつり」開催!「日本さくら名所100選」史跡郡山城跡の桜は必見!【大和郡山市】


  • 奈良駅すぐ、4.2坪の小さなチャイ専門店で味わう“毎日飲めるチャイ”


  • JR三郷駅近くに「Kissのように甘く、奇数のように尖った」ケーキ屋『2n+1(キスウ)』がオープン!【三郷町】


  • 春の壷阪寺は4500体のお雛様が飾られる「大雛曼荼羅」と「桜大仏」【高取町】