【奈良県木材協同組合連合会】〜美しい街づくりのために〜 家の外構に木材を使用しませんか?住宅会社選び ナラタテ 【奈良県木材協同組合連合会】〜美しい街づくりのために〜 家の外構に木材を使用しませんか?
  1. Home
  2. NEWS
  3. 【ライター募集受付中】私たちといっしょに『日刊ぱーぷる』を作ってくれ…

【ライター募集受付中】私たちといっしょに『日刊ぱーぷる』を作ってくれる方を大募集!

  • 情報掲載日:2021.09.14
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

『日刊WEBタウン情報ぱーぷる』では現在、奈良県内のお店やスポットを取材してくれるライターを募集中!
グルメ店だけではなく、おでかけやライフ、アートや教育などその他のカテゴリーが得意という方も大歓迎◎

「私たち日刊ぱーぷる編集チームといっしょにお仕事がしてみたい!」「奈良のメディアで活躍してみたい!」という方のご応募をお待ちしております!

<応募条件>

【求めるライター像】
・取材して、内容を記事にしっかり落とし込める方
・ライター未経験でも可
・礼節を持って仕事ができる方

【ライター条件】
・奈良県のグルメやスポットを取材できる方
・一眼カメラ、または、デジカメをお持ちの方(スマホ撮影も場合により可)
・取材店舗への取材依頼・校正のやりとりができる方

<業務内容>

文字数:800〜1000字程度/記事
画像枚数:5点程度/記事
※月間の記事本数応相談

単価応相談(経験・スキル考慮)
取材アポ、取材&撮影、店舗校正(店舗確認)
※試用期間がございます(1~6か月)、こちらの試用期間は早まる場合がございます。

<注意点>
・他サイトからの流用厳禁、オリジナルの記事作成ください。
 ※コピペ・リライト等が発覚した場合は、契約を無効とさせて頂きます。
・原稿納品後は編集部で内容を確認させていただきます。
・納品後、当方で記事や写真の修正などを行わせていただくことがあります。
・納品物の著作権は当方(日刊ぱーぷる)に譲渡いただくことご了承ください。
・記事の二次使用(ご自身のSNS、ブログも含む)はご遠慮ください。

<業務の流れ>

記事テーマを決める(基本は編集部より毎月『テーマ』が振り分けられます)

お店や取材場所へアポを取り、取材の日程や時間を決める

取材&撮影

記事作成&『日刊ぱーぷる』の記事管理画面に記事を入稿

編集部に入稿完了の連絡

編集部が記事を確認した後に、お店に記事内容の確認連絡

お店からオッケーが出たら完了です!

<応募のながれ>

[STEP1]応募(応募フォームから)
下記リンクから内容を確認し、ご応募ください。

[STEP2]選考
ご応募いただいた内容に基づき、編集部で選考します。

[STEP3]面談(オンライン)&依頼内容のご確認
メール選考を通過した方へは面談とお仕事の依頼内容についてご説明させていただきます。

<応募はこちらから>

<本件の問い合わせ先>

日刊ぱーぷる編集部
TEL:0743-73-8877
MAIL:nip-ed@niplanning.jp
担当:塩田、喜畑



SNS