予約不要のいちご狩りへGo!低農薬栽培のいちごが30分食べ放題!【農業公園信貴山のどか村|三郷町】

自然がいっぱいで、年間を通して季節の野菜や果物の味覚狩りが体験できる奈良県三郷町の「農業公園信貴山のどか村」。

お待ちかねの、いちご狩りの季節がやってきた!

予約不要・先着順でいちご狩りができる「農業公園信貴山のどか村」。

人気の「奈乃華」「古都華」「ゆめのか」ほか、複数種類のいちごを栽培しており、種類は選べないが、その日に一番食べごろの赤いいちごを収穫し、30分間食べ放題を楽しめる。

いちごはなくなり次第終了となるため、早めの来園がおすすめ。

いちご狩り概要

●開催期間
~5月末
※詳しくはHPのブログでお知らせ

●料金【いちご30分間食べ放題】
大人(中学生以上)2,200円
子ども(小学生)1,800円
2歳以上 1,000円
※季節により変動あり。入園料別途

●予約
団体のみ要予約

いちご狩り以外のお楽しみも

いちご狩り以外にも、冬の野菜の収穫や放し飼いのニワトリの卵拾いなども体験できる。

「農業公園信貴山のどか村」の野菜や果物はエコファーマー認定を取得した低農薬栽培で安心安全。

卵拾いができるのはのどか村の名産品のひとつ『のどか村の天空たまご』。かまどで炊いたごはんに産みたて卵をかけて食べる卵かけご飯や天空たまごプリンなど人気メニューも見逃せない!さらに、天空たまごだけでなく、のどか村では「アローカナクロス(幸せのアローカナ)」、「さくら(天空さくらたまご)」という種類のにわとりもおり、とくにアローカナは薄いブルー色のとても珍しい卵を産む。卵の食べ比べセットもぜひ試してみて。

広い園内には芝生広場があり、家族みんなでゆっくり過ごせる憩いのスポット。持込可能なデイキャンプ場やアスレチックなどもある。

「冬は寒いから出かけたくない」ではなく、「冬は寒いけど楽しいこといっぱい!」の「農業公園信貴山のどか村」へLet’s go!

農業公園信貴山のどか村

●住所
奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1-7-1

●営業時間
3月~11月/9:30~17:00(木曜休)
12月~2月/
平日    9:30~16:00
土日祝日 9:30~17:00
(水・木曜日休)
いずれも祝祭日は営業

●駐車場
約700台(無料)

●入園料
大人600円(中学生以上)
子ども350円(4歳以上)
12月~2月は、大人300円 、子ども100円
※味覚狩りは別途料金

●備考
園内は坂が多いため、コマのついた乗物等は禁止。
ペットの同伴禁止。

●問い合わせ
0745-73-8203

フォトギャラリー

Photo Gallery

最近見た記事

Viewed Articles

イベントもグルメも観光も

LINEでチェック

公式LINEを追加

TOP観光予約不要のいちご狩りへGo!低農薬栽培のいちごが30分食べ放題!【農業公園信貴山のどか村|三郷町】

Where to go どこいく? What to go なにする?