【新店】仲良し夫婦のほっこりカフェ|Cafe卑弥呼

奈良市のやすらぎの道沿いに2021年12月オープン。
「邪馬台国」の女王であったとされる卑弥呼の名を冠したこちらのお店は、仲良し夫婦が切り盛りしている。

卑弥呼ごはん 1,400円(税込)
食前酢から汁物、ドレッシングまですべて手作り!
メインや副菜など、日替わりだからリピートして楽しめる。
ご飯はまんなんと雑穀米だから低糖質。
全体的に野菜を多く使っており、一度に多彩な食品種類をいただけるのがうれしい。

4種の副菜の中でも、近江の赤こんにゃくに注目!
しっかりした歯ごたえで、ダシの味がきいている。
また、鮮やかな朱色が全体に彩りを与えてくれる。

メインの鶏肉のさっぱり煮には、お肉がやわらかくなるよう、ジャムを隠し味に使っているそう。
食後に食べたいオリジナルスイーツ


デザートにぴったりな「いちご葛ゼリー」。
葛を使っているから、もったりとした食感。
ゼリーの中にもいちごを入れているから、ぷちぷちとした食感が楽しい!
プリンのような濃厚な口当たりは、スイーツ好きは必食だ。

福田さん夫婦

奥さんが長年大事にしている博多人形の卑弥呼


奥さんの実家は元ガラス工房。 手作業で作られた切子グラスが棚に並び、人々を魅了する。
「お客さんが一口食べて『おいしい!』と喜んでくれる姿を見るのがうれしい」と福田さん。
卑弥呼もびっくりのおいしい料理を食べに行ってみよう!


