2019/07/03 01:00
昆虫採集にめんこやお手玉…懐かしい「あの頃」をふりかえろう!

この夏、森と水の源流館のテーマは「あの頃の夏休み」。
誰にでも心によみがえる、あの夏の景色、やさしい風。あらたな時代のはじめての夏、ここで懐かしいひとときを過ごしてみませんか?
「あの頃」を振り返り、当時の暮らしや遊びから学べること、伝えて行きたい事を紹介するとともに、懐かしさや斬新さにふれてもらいます。
また、期間中、昆虫採集や昆虫標本づくり、むかし遊び選手権などのワークショップも実施。
めんこやお手玉などの懐かしいおもちゃをご用意しております。「あの頃の遊び」をみんなで体験してみましょう!
企画展「あの頃の夏休み」
https://par-ple.jp/gourmet/?area%5B%5D=kurotaki-tenkawa-kawakami