2019/12/07 00:00

焙烙を使ったお茶の焙じ体験~お茶を味わい生産者を囲む会~
GUEST:『嘉兵衛本舗』

香ばしいほうじ茶の香り。 いつものお茶を一段と美味しくする一手間。
それは古くからある日本の台所道具焙じ器にあります。

焙じ器とは、お茶の葉を焙煎するための茶器。
ちょっとした来客の前に、数分の手間をかけることで炒りたての美味しいお茶を用意することができます。

イベント当日は、『嘉兵衛本舗』のお茶のはなしに加えて、実際にその場で焙じ体験、できたてのお茶をその場で「いただきます」。
お茶屋直伝のおいしいお茶の焙じ方と楽しみ方を伝えます。

※定員20名(予定)。下記リンクフォームにて要予約。

焙烙を使ったお茶の焙じ体験~お茶を味わい生産者を囲む会~
GUEST:『嘉兵衛本舗』


《吉野銘木製造販売株式会社》
奈良県下市町で銘木屋として創業し、時代とともに求められる部分を増やしています。
現在は山の育林~製材~木造住宅の設計施工までを手掛けており、県内のみならず、県外でも多く使用されています。

https://par-ple.jp

スマホへのインストールはこちらから

おすすめ


  • 蓮が咲き誇るお寺巡り「奈良・西ノ京ロータスロード」開催中!【奈良市】


  • 【西村邸】奈良町を満喫する古民家宿【奈良のホテル特集2025】


  • 奈良市大宮町に『スンドゥブ〜純豆腐 OKIDOKI』がNEWオープン!宇陀牛を使った絶品スンドゥブを召し上がれ


  • 【ゆしおファーム天地のテラスGLAMPING】グランピング初心者にもおすすめ!BBQも楽しもう【奈良のホテル特集2025】


  • 古刹「松尾寺」で華やかに咲き誇るカサブランカ。6月下旬頃開花の見込み【大和郡山市】


  • 【奈良ロイヤルホテル】大浴場とサウナが人気!平城宮跡近くで癒しのひと時を【奈良のホテル特集2025】