ぱーぷるmamaぱーぷるmama かき氷特集2021
  1. Home
  2. NEWS
  3. 【橿原市】マイナンバーカードの申請で、お得な商品券をゲット!

【橿原市】マイナンバーカードの申請で、お得な商品券をゲット!

  • 情報掲載日:2021.09.08
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

奈良県橿原市在住のあなたにお得な情報!
橿原市に住民登録があり、マイナンバーカードを既に持っている、またはマイナンバーカードをこれから申請・受け取りする方に、市内のいろんなお店で使える商品券3,000円分をプレゼント!

「かしはらマイナンバー商品券」はどうやったらもらえるの?

2021年7月1日(木)時点で橿原市に住民登録がある方で、次の①または②のどちらかに当てはまる方に送付。

①2021年7月1日(木)時点で、有効なマイナンバーカードをお持ちの方

②2021年10月31日(日)までにマイナンバーカードの申請を行い、2021年12月28日(火)までに交付された方

商品券は対象者に自動的に送付してくれるから、申請手続や申し込みは不要!

どんなお店で使えるの?

気になるのが、商品券を使える店舗。

地域のお店から飲食店、大型商業施設まで橿原市内の526店舗で使用可能!(2021年8月11日時点)

新型コロナウイルス感染症の流行により、大きな影響を受けている橿原市内の小売店、飲食店等に対する需要喚起策として、住民の皆様による買い物や飲食等の消費拡大の促進・市内の産業の活性化。また行政のデジタル化の推進を目的としている「かしはらマイナンバー商品券」。

マイナンバーカードは、身分証明書になるだけでなく、コンビニエンスストアで住民票や印鑑証明書などの公的な証明書を発行できるなど、持っていると便利なカード。

この機会に、まだ持っていない人は申請しよう!



同じエリアのスポット

SNS