開催日変更のお知らせ
2020年3月20日(金・祝)〜4月7日(火)までの開催が予定されておりましたが、「新型コロナウイルス感染症」の感染防止のため、開催期間が「4月上旬予定」に変更となりました。

光の桜が舞い降りる一期一会花見の宴。川原寺が桜のデジタルアートに彩られる。
川原寺外観にはプロジェクションマッピングが施され、デジタルアートによる1本桜が迎えてくれる。
また境内、北側の山肌から大量に出土し、中金堂の壁一面を埋め尽くしたとも言われている三尊塼仏が、春の煌めきを纏い本堂外壁に美しく再現される。

普段写経場として使われる空間は喫茶室となり室内は桜デジタルアートの世界へと姿を変える。
限定メニュー「幻桜茶」を味わいながら非日常空間を満喫しよう。
申込は不要。初めて体感する新しい形のお花見が、ここにある!


料金
入場料500円
※本堂拝観・喫茶メニューは別料金
こちらもチェック!
明日香村の桜スポット『石舞台古墳 夜桜ライトアップ』
毎年恒例の明日香村の「石舞台古墳 夜桜ライトアップ」。
蘇我馬子の墓といわれている石舞台古墳が、昼間とは違う幽玄な空間に様変わり。
約60本の桜の木に囲まれ、淡いピンク色が広がる風景は息を飲む美しさ。
明日香村での桜の夜を満喫しよう!
Information
川原寺 幻桜の夜(カワハラデラゲンオウノヨ)
- 開催期間
- 2020年4月上旬予定
18:00 ~21:00 - 会場名
- 川原寺
- 会場住所
- 奈良県高市郡明日香村川原1109
- 料金
- 入場料500円 ※本堂拝観・喫茶メニューは別料金
- 問い合わせ先
- 川原寺
- 問い合わせ先
電話番号 - 0744-54-2043
- リンク
-
川原寺ホームページ
- 備考
- P50台(18時以降は無料)
アクセス/近鉄橿原神宮前東口もしくは近鉄飛鳥駅から、明日香周遊バス(亀バス)乗車の上、川原下車徒歩2分