奈良市
2018/05/27 01:00

今「シカ」会えない!つぶらな瞳が可愛い赤ちゃん鹿が大集合!

今「シカ」会えない!つぶらな瞳が可愛い赤ちゃん鹿が大集合!

現在奈良公園にはメスの鹿が約700頭生息し、秋に恋をした鹿が毎年5月中旬~7月頃まで出産のシーズンを迎える。

毎年4月から、鹿と人とのトラブルを防ぐために妊娠中の母鹿が保護され、鹿苑(ろくえん)で生まれた赤ちゃん鹿は、お母さん鹿と一緒に行動できるようになる7月中旬頃までここで過ごす。

「鹿苑」とは一般財団法人「奈良の鹿愛護会」が管理しており、奈良公園を中心に怪我や病気で運ばれた鹿を治療・保護するための施設。鹿の角きりの時と赤ちゃん鹿公開の時にしか入れない2階のエリアからは、愛らしい親子鹿の様子を見ることができる。

運が良ければ産まれる瞬間や赤ちゃん鹿がお乳を飲んでいる場面に出くわすことも。高校生以下は無料で見ることがきるので、親子で奈良公園内にある「鹿苑」へぜひでかけよう。

今「シカ」会えない!つぶらな瞳が可愛い赤ちゃん鹿が大集合!

子鹿公開「~赤ちゃん鹿 大集合!~」


スマホへのインストールはこちらから

おすすめ


  • 古都奈良で絶景とビールを堪能!老舗ホテルのテラスガーデンにて「奈良ホテルビアテラス2025」開催中!


  • 【奈良県立美術館】美術館をもっと身近に!対話と体験でアートの魅力を再発見するコレクション展「わたしたちのびじゅつかん」開催


  • 【新店】 おばんざいを楽しめるお店が奈良市三条通りにオープン | おばんざい HANARE


  • 甘く輝く「シャインマスカット」が主役!贅沢アフタヌーンティーで心ときめくひとときを【JWマリオット・ホテル奈良】


  • 奈良市富雄で味わう出汁にこだわった極上懐石料理 | 和 あすか


  • 【新店】ビブグルマン獲得店がプロデュース!豪華ミックスフライがおすすめ! | とんかつ清善