1. Home
  2. イベント
  3. 大人がハマる。海外製アナログゲームの世界へようこそ。

大人がハマる。海外製アナログゲームの世界へようこそ。

  • 情報掲載日:2017.11.29
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。
ディクシット(フランス)
ディクシット(フランス)

奈良カフェ アナログゲーム部とは何!?と気になる人も多いはず。

「奈良カフェ アナログゲーム部」は、奈良市のやすらぎの道にある老舗おもちゃ店「よしだTOY’S」の3代目店主が主催し、ドイツやフランスなどの世界のボードゲームやカードゲームを大人同士で遊ぶ会のこと。世界のアナログゲームの楽しさを知ってもらいたいとのコンセプトで始まり、じわじわとアナログゲームファンを増やしている。

奈良のカフェを会場にした大人同士で遊ぶ会や、おもちゃ屋店内での親子イベント他、定期的に奈良町のカフェや小学校で活動を行っていて、今回、カフェでは15ヵ所目となる東向商店街の「cafe Fluke(フルーク)」での初開催となる。

では、どんなアナログゲームをするのかというと、その日の参加者や人数に合わせておすすめのゲームをチョイス!10分で終わるようなパーティゲームから、じっくり考えるゲームまで、その種類はバラエティ豊か。もちろんルール説明もしてくれるので安心だ。参加者は10名~多い時で20名。海外のボードゲームに触れたことがない人や、おひとり様も大歓迎。

遊んでいるうちに会話が生まれ、コミュニケーションツールとしても話題を集めているという。寒い冬はカフェでほっこりゲームで弾けてみては?

Information

奈良カフェ アナログゲーム部
開催期間
2017年12月9日(土)
18:00~21:00(途中入退場可)
会場名
cafe Fluke(東向商店街)
会場住所
奈良県奈良市東向中町10
料金
500円+order1,000円~
問い合わせ先
奈良カフェ アナログゲーム部
問い合わせ先
電話番号
naracafe.gamebu@gmail.com
リンク
奈良カフェ アナログゲーム部
備考
P無(近隣に有料P有)
アクセス/近鉄奈良駅より、徒歩約2分
※事前に申し込みが必要(詳細はFacebookページ参照)

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

同日開催のイベント

SNS