1. Home
  2. イベント
  3. 未体験の衝撃と感動があなたを待ち受ける。申込みはお早めに!

未体験の衝撃と感動があなたを待ち受ける。申込みはお早めに!

  • 情報掲載日:2017.10.11
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

「車いすダンス」というものをあなたは見たことがあるだろうか?

もし、健康体操のようなものをイメージしている人がこのステージを目にしたら、大きな衝撃を受けることはまちがいない。

大阪、奈良を中心に車いすダンスをとおした社会貢献活動を展開するジェネシスオブエンターテイメントは、車いすダンス競技で全日本チャンピオンやパラリンピック上位入賞者を輩出する注目の団体だ。そのジェネシスオブエンターテイメントが、公募により集まった障害のある人、ない人でともに作り上げる車いすダンスの公演を奈良でおこなう。

車いすに乗った人同士のペアダンスでは、片輪を持ち上げるといった迫力ある演技と、車いすならではのなめらかな動線のメリハリが美しい。車いすに乗っていない人が社交ダンスのように高い位置で手をとり、車いすに乗った人が高速でスピンする大技は、息の合ったコンビネーションの賜物。大きくのびやかに上半身を使ったパフォーマンスは、フィギュアスケートのように優雅で、豊かで、自由な身体表現。観るものの心を動かすパワーをもつ。

「第32回国民文化祭・なら2017」、「第17回全国障害者芸術・文化祭なら大会」のイベントの1つとして開催。観覧は無料だが、申し込みが必要。締切が迫っているので、興味がある人はすぐ応募を。

ぜひこの舞台芸術を、生で感じてほしい。

観覧申し込み https://www7.webcas.net/form/pub/nara-arts/dance_mahoroba

締切:2017年10月20日(金)

Information

車いすダンスパフォーマンス ~あふれる躍動感!魅惑のエンターテイメント~
開催期間
2017年11月3日(金・祝)
開場14:30、開演15:30、終演17:30(予定)
会場名
奈良県文化会館 国際ホール
会場住所
奈良県奈良市登大路町6-2
料金
無料(要申込・先着順 定員1300名)
問い合わせ先
第17回全国障害者芸術・文化祭実行委員会事務局(株式会社タック内)
車いすダンスパフォーマンス担当:藤井・小早川
問い合わせ先
電話番号
080-6234-1001
リンク
第32回国民文化祭・第17回全国障害者芸術・文化祭
備考
P有(有料)
アクセス/近鉄奈良駅より徒歩約5分

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

同日開催のイベント

SNS