1. Home
  2. イベント
  3. 奈良にゆかりある落語家のほんまもんの話芸を聴きに行こう!

奈良にゆかりある落語家のほんまもんの話芸を聴きに行こう!

  • 情報掲載日:2017.10.26
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

毎年春と秋に開催されている「広陵寄席」が、第15回を迎える。広陵町のお笑い発信基地として毎回好評を博し、約120席の会場がほぼ満席になる人気イベント。

今回は、桂文五郎(ぶんごろう)、笑福亭由瓶(ゆうへい)、笑福亭鉄瓶(てっぺい)、笑福亭竹林(ちくりん)の4人が高座に上がる。終演後には出演者による座談会も行われる予定。それぞれ御所市在住、香芝市出身、上北山村出身など、地元をよく知る出演者陣なので、会場をあたたかな笑いで包んでくれるだろう。

また、サイン色紙、次回招待券、グッズなどが当たる抽選会も開催。それに加えて、第15回記念ノベルティとして広陵寄席オリジナルのペットボトルカバーをなんと来場者全員にプレゼントと、盛りだくさんのおもてなし!

リラックスしたムードのなかで本格落語を楽しめるチャンス。文化の日には「笑い」を求めておでかけしてみよう!

Information

第15回広陵寄席
開催期間
2017年11月3日(金・祝)
会場13:30、開演14:00、終演16:30(予定)
会場名
広陵町ふるさと会館グリーンパレス 5階大ホール
会場住所
奈良県北葛城郡広陵町笠168
料金
前売2,000円 ※当日500円増
問い合わせ先
広陵寄席実行委員会(上島産業内)
問い合わせ先
電話番号
0745-55-1561
備考
P有(無料)
アクセス/近鉄大和高田駅から車で約10分。西名阪自動車道法隆寺ICから車で約20分。
※未就学児の入場はご遠慮ください。

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

同日開催のイベント

SNS