1. Home
  2. イベント
  3. 「在宅医療」ひとりで悩まないで。専門家の本音を聞きにいこう!

「在宅医療」ひとりで悩まないで。専門家の本音を聞きにいこう!

  • 情報掲載日:2017.10.27
  • ※最新の情報とは異なる場合があります。ご了承ください。

在宅医療や介護について考えるイベントが開催される。
専門家を招いての講演の他、公開座談会では6人の医師・看護師による「在宅医療についての本音の話」を聞くことができる。
職業として介護にたずさわる人だけでなく、家族の介護に不安を抱える人が参加しても新たな気づきを得られるはず。

また、今注目の外国人介護スタッフについてのシンポジウムも同日開催。NHK「ためしてガッテン」などに出演の福辺 節子氏をはじめとする、専門家陣のわかりやすい話が聞けるので、介護現場のこれからを考えたい介護職の方にもおすすめ。職種・地域を越えたネットワーク作りのための懇親交流会も行われる。

会場のDMG MORIやまと郡山城ホールは、優良ホール100選にえらばれた居心地のよい施設。図書館やカフェも併設されているので、秋のおでかけ先のひとつとして、ぜひ気軽に参加してみて。

当日参加可能だが、FAXで事前に申し込む場合は、
参加者名、職種、事業所名、事業所住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス、懇親交流会への参加・不参加、イベントを知ったきっかけを記入して、FAX0743-55-0209(介護老人保健施設ウェルケア悠)へ。

Information

第10回~地域包括ケアの原点~「奈良地域医療と包括ケアを考える会」
同時開催「ヘルスケア未来展」
開催期間
2017年11月10日(金)
開場14:00、開演14:15
会場名
DMG MORI やまと郡山城ホール 小ホール、レセプションホール
会場住所
奈良県大和郡山市北郡山町211-3
料金
無料
問い合わせ先
【いむらクリニック併設】介護老人保健施設ウェルケア悠
問い合わせ先
電話番号
0743-55-0210
備考
P有(2時間まで無料)
アクセス/近鉄郡山駅より徒歩約7分、JR郡山駅より徒歩約15分

この記事はどうでしたか?

Facebookでも情報を配信しています。
ぜひフォローをしてください。

同日開催のイベント

SNS